人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぐ鍋と準備

昨日は夕方までいろいろ買い物。
夜ご飯は・・・なんてところにクリスマスセールでふぐ鍋セットがお買い得でした。
ふぐ鍋セットとふぐの皮(マストです、大好き!)を買って簡単準備。

晩ごはん
ふぐ鍋と準備_d0322445_17142314.jpg


南瓜煮とほうれん草のお浸し
ふぐ鍋と準備_d0322445_17142968.jpg

冬至だったので、南瓜を煮ました。

しゃぶしゃぶ用イベリコ豚
ふぐ鍋と準備_d0322445_17143545.jpg

夫がリンボウの散歩がてらに買ってきました。
最近買い物へ行くといつもイベリコ豚の前でたたずんでいたよね・・・たしか。
夜のタイムセールで少し安くなっていたのでついに購入してきました(笑
夫の休みが多ければ多いほど、お財布も軽くなっていきます・・・。

今日は自宅でクリスマス会。
ひたすら地味にせこせこ準備。

ワンタン包み
ふぐ鍋と準備_d0322445_17145669.jpg


餃子作り
ふぐ鍋と準備_d0322445_1715255.jpg


テーブルセッティング
ふぐ鍋と準備_d0322445_1715744.jpg

テーマは中華、全部で6人です。

いぬ
ふぐ鍋と準備_d0322445_17152598.jpg

くるまってます。

今日もご馳走様でした!

by mkokochiki | 2013-12-23 17:31 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31