人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉湯豆腐三昧

ピンポーンと宅配便が来て開けてみるとお豆腐が!
愛知のりっかちんから温泉湯豆腐が送られてきました。
温泉湯豆腐三昧_d0322445_1385061.jpg

大きくてふわっとした感じの美味しそうなお豆腐が3丁!
りっかちん、ありがとう~!!

さっそく説明書きに添って、温泉湯豆腐です(^^)
温泉湯豆腐三昧_d0322445_1385684.jpg


お豆腐に専用水まで!
温泉湯豆腐三昧_d0322445_139230.jpg

どんな風になるのか楽しみです。

晩ごはん
温泉湯豆腐三昧_d0322445_1391411.jpg

説明通りにお水とお豆腐をまず一緒にいれて沸騰するのを待ちます。

とろとろ
温泉湯豆腐三昧_d0322445_1716179.jpg

お豆腐がどんどん溶けてスープが豆乳のように!
夫もびっくり!あまりに美味しくて今度我が家でもお取り寄せしよう!という程でした(笑

いろいろ
温泉湯豆腐三昧_d0322445_17142275.jpg

一緒に野菜、キノコ、海鮮を入れると美味しいです・・・とのこと。
牡蠣、海老、白菜、榎木、椎茸など。
一緒についてきた胡麻ダレが美味しい~ェ(*´ェ`*)ェ

あとはローストチキンサラダとか。
温泉湯豆腐三昧_d0322445_17154414.jpg

詳細は→こちら

お豆腐は3丁あったので、次の日も♪

次の日も温泉湯豆腐晩ごはん
温泉湯豆腐三昧_d0322445_17161631.jpg

ただお水がなくなってしまったので、お水500ccに対して5gの重曹を混ぜたお水で代用です。

いろいろ
温泉湯豆腐三昧_d0322445_17163830.jpg

今回は牡蠣、蟹、豚肉も入れました。
重曹効果でお豆腐は同じように溶け、さらに豚肉がめっちゃ柔らかくなっていました(笑

骨付き鶏腿肉の塩焼き
温泉湯豆腐三昧_d0322445_17164495.jpg

美味しそう・・・と買い物の時に呟かれたので(^^;

この温泉湯豆腐、すっごく体が温かくなり、しかもすっごくお腹が一杯になります。
体重計乗るのが怖いな~と思うのですが、夫婦そろって痩せていましたヾ(゚∀゚)ヾ
この調子だと念願のあれが実現するかも。
”にーちゃん、痩せたね~!”と年末年始の実家帰省で夫の家族に言われること。

いぬ
温泉湯豆腐三昧_d0322445_17173119.jpg

りっかちん、ワタチには!?

二日間、美味しかった~温泉湯豆腐。ありがとう、りっかちん!
ぽかぽか、ご馳走様でした(´人`)

by mkokochiki | 2013-12-22 17:24 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31