急遽寂しい晩ごはん

夫が昨日遅いという事で、深夜に食べても良さそうなものって~と思っていると、
ぱっと秋刀魚が目に入り、ケッテイ。
深夜に焼き秋刀魚定食なんていーじゃん、いーじゃん!

一汁三菜を目指した献立を計画。
お浸し/胡瓜のナムル/秋刀魚/ほっこり和風煮物(汁)/ごはん

そんなところへ急遽遅くなるのが中止になり帰宅した夫。
・・・ひぇー。絶対足りないとか言われそう!
そしておひとりさま食堂も閉店に・・・うぅ。(詳細

突然寂しい晩ごはんとなりました、トホホ。

晩ごはん
d0322445_14582544.jpg


ほうれん草のお浸し
d0322445_1458773.jpg


胡瓜のナムル
d0322445_14581282.jpg


レタスと葱、椎茸のベーコンソテー
d0322445_14581961.jpg

急遽増やした一品です。
炒めて美味しそうな野菜がほとんどなく、トンチンカンな組み合わせですが、
他に食べる物がないので消えていきます(笑

ほっこり和風煮物(玉葱、うずら天、牡蠣、椎茸、大根)
d0322445_14581920.jpg

”(*´∇`)ノここちきー!なんで、うちのおでんは具が少ないの?”といわれたので、
”おでんに玉葱入っていないでしょ、これはおでんじゃないから、具がそんなにないの!”
”(*´∇`)ノで・でもさぁ、どう考えても味はおでんだよねぇ?”
”ほっこり和風煮物っていう料理なの、おでんじゃないから!”

・・・玉葱飽きるまで続きそうです( ̄ー ̄)ニヤ...

秋刀魚の塩焼き
d0322445_14582687.jpg

おぉ~久しぶり!やっぱりうまいなぁ!との事ですが、何だか今日は随分少なくない?と言われ・・・。
いや、だってさ、深夜に食べるって言ってたから(`□´)

あとはわたしが本来食べようと思っていたカップラーメンを分けて食べました(笑

いぬ
d0322445_1511413.jpg

・・・。

寂しくご馳走様でした(´ーU`)
[PR]

by mkokochiki | 2013-12-20 15:12 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31