坦々鍋

天気予報で午後から雪かも・・・というニュース。
寒い。うん、確かに寒い。
パスタにしようかな~なんて予定は中止して、鍋に変更!
昨日はほっこり暖まる坦々麺のスープ鍋にしました。

晩ごはん
d0322445_15503357.jpg

中華出汁、味噌、練り胡麻、豆板醤、すり胡麻、大蒜。
寒かったのでエイっと豆板醤を沢山入れました。
寒さのお陰か辛いものが苦手な夫もポカポカになっていいよ~と好評でした(^^)

箸休め2品
d0322445_15502456.jpg

胡瓜と蕪のキムチ、ほうれん草のナムル

三つ葉、牡蠣、肉味噌
d0322445_15502958.jpg

スープを取って肉味噌を足しながら食べます。

いろいろ
d0322445_15502778.jpg

白菜、榎木、椎茸、韮、餃子、豚バラ、最後はラーメンでした。

胡麻や味噌、豆板醤のお陰で体がポカポカになってよかったです<(^-^)>

いぬ
d0322445_15503486.jpg

おりんこさんも・・・一杯飲みます?

ポカポカ、ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2013-12-19 16:10 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31