人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお弁当

物心ついた頃から自分の顔が嫌い。何が嫌いって丸いところ(`□´)
とにかく丸い。上から見ても下から見ても前から見ても丸い。
#ってか、下からとか見たくナイ。

それを知ってか知らずか夫は定期てきに人の顔をみては
”(*´∇`)ノまるっ!!まるっ!!”と言ってくる。

それを克服しようと実は最近マッサージを開始。
何か最近、ちょっとシャープになったきたヾ(゚∀゚)ヾ
夫に聞いてもなってきたよ~と。
引き続き地味にマッサージマッサージ。
昨日もう一度夫に聞くと・・・
”うーん、よくわからないな~、まるでいいよ、まるっヽ(´ー`)ノ
 みよ、ここちき。この人気ランキング女優を!みんな丸顔じゃないかぁぁぁぁあああ!!!”

・・・。
わたしは天海祐希とかさー、黒木ひとみとかさー、真矢みきみたいな顔になりたいんだよ(`□´)
くそうくそう、まるですよーまるっ(`□´)

不機嫌弁当
最近のお弁当_d0322445_19194675.jpg

チキンライス卵なし。
不機嫌だとチキンライスには卵がありませんwww
しかし敵もなかなか。卵がないよ~と来るかと思えば、満員電車でこぼれちゃったよ~ときた。(そこまで知るかよ!)
・・・。だから?お弁当袋頭の上に乗せて電車に乗りな(`□´)

鮭弁
最近のお弁当_d0322445_19192742.jpg

鮭の下にはたっぷり蒸しキャベツ入り♪

中華丼弁当
最近のお弁当_d0322445_1919347.jpg

ご飯の上に餡をかけるとご飯がふやけそうなので別々に。
初めてこのスタイルで出したら、嫌がらせはやめろと言われた、何ゆえ?

ししゃもとウインナー弁当
最近のお弁当_d0322445_19195221.jpg


豚大根弁当
最近のお弁当_d0322445_19195839.jpg


鮭と焼売弁当
最近のお弁当_d0322445_1920321.jpg


茄子味噌弁当
最近のお弁当_d0322445_1920986.jpg


鯖のみりん干しとトンカツ弁当
最近のお弁当_d0322445_19203237.jpg

トンカツは冷凍食品です。
夫と一緒に行くと冷凍食品の揚げ物を持ってきてお弁当に入れてと(笑

鰆の西京味噌漬け弁当
最近のお弁当_d0322445_19203753.jpg

夫がお土産に買ってきてくれた西京味噌漬けシリーズ最後のお魚。
実はこのシリーズ、慌ててすぐ食べるより一度冷凍してから食べたほうが美味しかったです。
その方が味がしみるのかな?

お弁当を食べる気持ち。
わたしは自宅にいるので足りないとあれもこれもとか外食だったとしても、足りなければ他に食べたり。
夫は結婚前は大盛大好き、ステーキランチ大好き、とにかくグルメツアー並みのランチでした。
結婚して7年、外食ランチは10回あるかなー?よく耐えてる、こんなお弁当に。
お弁当って以上はない。おかわりとか追加とかない。
中身が哀しいものだと哀しくなるよなー。
以前は持った瞬間に軽いよ、何か少なくない?とかよく言ってたなー。
こんなしょぼいお弁当でも以上もおかわりもこれ以外ないと思うと、
ひとつひとつがめっちゃ輝いて見えるんだろうなwww
だってたまに切干大根が輝いていてそれでご飯が食べられた(つまりおかず少なすぎた)よ~とか言ってるし。

結婚した頃は”家”とは食べるのに困らない場所と思い一生懸命料理をして、
お弁当もわたしの作るものでよければ作るよと宣言。
なら作ってと言われ、故に毎日お弁当を作る羽目に・・・(;´Д`)
#しかも当時一切家事をした事がなくひどいものだった(笑
なんかよくわからない纏めですが、まぁ、お弁当ってそれしかない。
ので、食べる人はきっとひとつひとつがすっごく貴重に思えるんだろうな~。
そう思うと手抜き・・・いや、嫌がらせ弁当はやめないとと思うのですが・・・。
いや、まて、ここちき。お昼ご飯代渡しているんだから、嫌がらせ弁当もたまにはアリだろう!!!
特に朝からまるっ!!って言われた日には(`□´)

今日もひたすらマッサージです(`□´)

by mkokochiki | 2013-12-18 20:03 | お弁当
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31