人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉の生姜焼き

久しぶりに生姜焼きを作りました。
トンカツ用の厚切り豚肉で作るのも好きですが、今回は薄切りロース肉です。

豚肉の生姜焼き
豚肉の生姜焼き_d0322445_1518591.jpg

相変わらず好評です。

晩ごはん
豚肉の生姜焼き_d0322445_1518082.jpg

お味噌汁は葱と生海苔です。

白菜と胡瓜のお漬物
豚肉の生姜焼き_d0322445_15174613.jpg


春菊のお浸し
豚肉の生姜焼き_d0322445_15152943.jpg

春菊が大好きなのですが、夫がイマイチなのであまり買いません。
が、ちょっとお買い得だったしたまにはと、買いました。
ほろっと苦いのが好きです。

切り干し大根の煮物
豚肉の生姜焼き_d0322445_15154594.jpg


椎茸とベーコンのガーリックソテー
豚肉の生姜焼き_d0322445_15174930.jpg

つい大蒜を省きがちですが、この日はきちんと大蒜入りwww

ブロッコリーと牡蠣、しめじの中華煮
豚肉の生姜焼き_d0322445_15175375.jpg

お肉や海老で作ることが多いのですが、牡蠣シーズン。
牡蠣で作ったらこれもなかなか好評でした(^^)

豚肉の生姜焼き
豚肉の生姜焼き_d0322445_1518591.jpg

ご飯にぴたりの味付けな生姜焼きです。

いぬ
豚肉の生姜焼き_d0322445_15181738.jpg

こう・・・何か訴えている模様なのですが、わかりません(汗

今日もご馳走様でした!

by mkokochiki | 2013-12-18 16:04 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31