焼き餃子と水餃子

餃子(詳細)を作った日の晩ごはんです。

晩ごはん
d0322445_14104227.jpg

鍋は中華風塩スープです。

蕪のそくせきピクルス
d0322445_14104742.jpg

ねことキッチンで暮らすのはなこさんのレシピです。
さっと蕪に火がはいり、程よく柔らかくて甘酸っぱいピクルス。
おつまみにも良さそう、クリスマスに作る一品に加えました。
はなこさん、ありがとうございます!
蕪のレシピはあまりないので、レパートリーが増えて嬉しいです(^^)

もやしとピーマンのナムル、胡瓜とワカメのナムル
d0322445_14135180.jpg


餃子
d0322445_14195819.jpg

10個焼き、残りが水餃子でした。

焼き餃子
d0322445_14141111.jpg

最後の仕上がりがあと一歩。慌てず焼こうが苦手なんだな~。

鍋の具
d0322445_1414012.jpg

白菜、豆腐、韮、榎木、椎茸、豚バラ

あとは中華風ローストチキン・・・を見事失敗(泣
準備中は餃子もチキンも大丈夫だろう!と思っていただけにがっくり。

最後は麺で〆ました。

いぬ
d0322445_1420584.jpg

ネテマス・・・。

ごちそうさまでした、ふ。
[PR]

by mkokochiki | 2013-12-16 15:17 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30