キムチチゲ鍋

昨日は寒かったので、キムチチゲ鍋にしました。
市販のキムチチゲ鍋の素を買ってきて、足りない分は自宅にあるものを足したスープ。
ちなみに鍋の素っていっぱい売っているけれど、買うときっていくつ買うかが素朴疑問。
我が家は絶対1つでは足りません・・・3~4人分って書いてあるのにー(`□´)
1つだとまず鍋いっぱいになりません(`□´)

キムチチゲスープ
d0322445_1565671.jpg

赤いですが、辛くありません(笑

晩ごはん
d0322445_1564968.jpg


大根のお漬物
d0322445_1564018.jpg


辛いスープ、ちょっと韓国っぽいので、チョレギ風サラダ
d0322445_1563315.jpg



d0322445_1562738.jpg

白菜、榎木、椎茸、お豆腐、豚バラ、ワンタン(市販)

牡蠣も♪
d0322445_1564477.jpg


最後はご飯でした。ラッキー。
少し残ったスープに具を足して、朝からまたぽかぽかしましたェ(*´ェ`*)ェ

いぬ
d0322445_1573994.jpg

ワタチのオモチャッ!!
そうそう、昨日、リンボウとおろそいのマフラーをしてお散歩へ。
その時の様子をおもしろおかしく柴犬ハリーくんのママさんが記事にしてくれました。
よかったら→(詳細
ハリーママ、ありがとう!でも、やや言っている事が事実と異なる気が・・・www

今日もご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2013-12-12 15:22 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30