人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーモンのクリーム煮とレバーのバルサミコ煮

サーモンを焼いて、たまにはクリームソースをかけよう・・・。
そう思い立ったはいいのですが、それにあうお皿がない・・・。
少し小さかったり、あっても1枚しかなかったり・・・。
しかも寝ていたらどんどん時間が過ぎてしましwww

クリーム煮込みにすることにしました。

サーモンのクリーム煮込み
サーモンのクリーム煮とレバーのバルサミコ煮_d0322445_14123958.jpg

サーモンはトマトクリーム煮込みにするのが好きなのですが、
随分と久しぶりすぎて、失敗すると困るので、クリーム煮込みのままで終了!
夫も久しぶり~と喜んでいました、セーフ( ̄ー ̄)ニヤ...

晩ごはん
サーモンのクリーム煮とレバーのバルサミコ煮_d0322445_1411478.jpg


南瓜サラダ
サーモンのクリーム煮とレバーのバルサミコ煮_d0322445_14112741.jpg


公魚のアヒージョと野菜(トマト、茄子、ブロッコリー)
サーモンのクリーム煮とレバーのバルサミコ煮_d0322445_14114089.jpg

公魚や桜海老、牡蠣、白魚、海老、何をいれても美味しいアヒージョ。
このオイルで野菜がすすみます。

椎茸とベーコンのソテー
サーモンのクリーム煮とレバーのバルサミコ煮_d0322445_14112919.jpg


鶏レバーのバルサミコ煮 ほうれん草とスクランブルエッグ添え
サーモンのクリーム煮とレバーのバルサミコ煮_d0322445_14113243.jpg

レバーを見かけ思いつきで、バルサミコ、醤油、赤ワイン、砂糖で煮てみました。
ほうれん草と甘いスクランブルエッグと一緒に。
この食べ合わせはいいね~とよかった<(^-^)>

アサリとシメジ、生海苔の蒸し煮
サーモンのクリーム煮とレバーのバルサミコ煮_d0322445_14114345.jpg

これも定番で好評です。

サーモンのクリーム煮
サーモンのクリーム煮とレバーのバルサミコ煮_d0322445_14115554.jpg

自分でも久しぶりだったので、とても美味しかったです。

いぬ
サーモンのクリーム煮とレバーのバルサミコ煮_d0322445_1413823.jpg

おもちゃをたらして寝ています・・・ふ。

今日もご馳走様でした!

by mkokochiki | 2013-12-11 14:36 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31