人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子持ちはたはたと蟹のお味噌汁

結婚前に一度だけ子持ちはたはたを食べた事があった、子持ちはたはたの塩焼き。
卵がプチプチしていて、兎に角すっごく美味しかった!

結婚して、子持ちはたはたを見かけるたびに買おうか悩みつつ買わないまま7年。
先日夫がお買い得だったよ~と蟹と一緒に子持ちはたはたを買ってきてくれました。

ありがとう!ありがとう!美味しくなかったらごめんwww
#夫は食べた事がなく、いつも見て悩んでいるのを見るに見かねて買った模様(笑

子持ちはたはたの塩焼き
子持ちはたはたと蟹のお味噌汁_d0322445_13532562.jpg

・・・卵、プチプチ美味しい、この食感!美味しいよ、子持ちはたはた!
夫にしては珍しく卵をぱくぱく、そして身も美味しいし、また買ってよ!との感想でした。
あーよかった。念願の子持ちはたはた・・・ありがとう!

晩ごはん
子持ちはたはたと蟹のお味噌汁_d0322445_13532148.jpg


胡瓜のお漬物
子持ちはたはたと蟹のお味噌汁_d0322445_1352404.jpg


青梗菜とエリンギのお浸し
子持ちはたはたと蟹のお味噌汁_d0322445_13524582.jpg


焼き茄子
子持ちはたはたと蟹のお味噌汁_d0322445_14264219.jpg


夫が買ってきてくれた残りの蟹さん
子持ちはたはたと蟹のお味噌汁_d0322445_14254619.jpg

インターネットで調べながら何とかさばきました。

胴の部分は蒸して・・・
子持ちはたはたと蟹のお味噌汁_d0322445_13531644.jpg

身も美味しいけれど、やっぱりミソでしょ~。
お味噌汁にしてと言われてもミソは、食べたい、つまみたい。
酒飲みでない夫もうまいウマイとミソをがっつり・・・食べすぎ(`□´)

蟹の足入りお味噌汁
子持ちはたはたと蟹のお味噌汁_d0322445_1353067.jpg

何だかこんな豪華なお味噌汁はものすごく久しぶり、いいのか?

子持ちはたはた
子持ちはたはたと蟹のお味噌汁_d0322445_13532562.jpg

鍋にしたり、酒蒸しにしても美味しいそうですが、わたしはやっぱり塩焼きが一番好き(>▽<;)

いぬ
子持ちはたはたと蟹のお味噌汁_d0322445_14324487.jpg

まったり・・・。

今日もご馳走様でした~!

by mkokochiki | 2013-12-10 14:39 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31