人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにラムチョップ♪

骨付きラム肉・・・ラムチョップが大好きです。
ですが、なかなか好みのラムチョップに出会えません。
#身はもちろん背脂がしっかりとついているラムチョップ
昨日はもの凄く好みのラムチョップを発見!久しぶりにラムチョップです。

ラムチョップ エリンギ・サツマイモ添え バルサミコソース
久しぶりにラムチョップ♪_d0322445_15252862.jpg

味付けは今回シンプルに塩胡椒大蒜ハーブ。
塩胡椒でも美味しいですが、バルサミコソースをつけても美味しい。
焼き加減もばっちり、ややレアで夫にも大好評でした(^^)

晩ごはん
久しぶりにラムチョップ♪_d0322445_1525718.jpg


茄子と生ハム バジルソース
久しぶりにラムチョップ♪_d0322445_15243545.jpg


サーモン コチュジャンソース
久しぶりにラムチョップ♪_d0322445_15244834.jpg

脂ののったいいサーモン、少し韓国風にしてみました。

グリーンサラダ ベーコントッピング
久しぶりにラムチョップ♪_d0322445_15244217.jpg


ほうれん草とキノコのソテー
久しぶりにラムチョップ♪_d0322445_15245719.jpg


牡蠣と白菜のクリームスープ
久しぶりにラムチョップ♪_d0322445_1525140.jpg

いつもは中華ベース。今日はコンソメベースにしてみました。
夫には大好評。えぇ~、わたしは中華ベースが好きなのに。

ラムチョップ エリンギ サツマイモ添え バルサミコソース
久しぶりにラムチョップ♪_d0322445_15252862.jpg

これを焼くのにルクルーゼのグリルロンドを使いました。
買って7年・・・初めてうまく焼くのに成功したかも。
半分もううまく焼くことは出来ないと思っていたので、かなり嬉しかったです(^^)

手羽中の塩焼き
久しぶりにラムチョップ♪_d0322445_15253528.jpg

好みのラムチョップは2本しかなく・・・。
足りないと嫌だったので手羽中も買っておいたら、やっぱり焼く羽目に(^^;

いぬ
久しぶりにラムチョップ♪_d0322445_15255192.jpg

ワタチのマフラー!(詳しくはリンボウ劇場にて→詳細

次回のグリルロンドも成功するといいな、ご馳走様でした!

by mkokochiki | 2013-12-06 15:42 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31