おひとりさま食堂 PART2 鮭の塩麹漬け

昨日は夫が飲み会だったので、おひとりさま食堂でした。
ビールとナゲット(詳細)を終え、リンボウのお散歩も終了!

本格的おひとりさま食堂の開店ですwww
d0322445_14254311.jpg

もやしのナムル/椎茸と鶏膝軟骨とえんどう豆のソテー/銀杏がんもと玉葱の和風煮込み
そしてお土産に頂いたわさび漬け。

最近?今更ですが、おひとりさま。
それはリンボウとの戦い・・・

のそのそ
d0322445_14451459.jpg

・・・。

銀杏がんもと玉葱の和風煮込み
d0322445_14255083.jpg

がんもを真ん中に、玉葱丸ごと一個ぴったりでした(^^)
柔らかい玉葱が胃に染みる~~~。

あ、あら。おリンコさん・・・
d0322445_14452241.jpg

一杯飲みます?

そしてメイン。
何にしようか悩むこと、スーパー3件目にして、ひらめいた、思い出した一品!

それは鮭の塩麹漬け
d0322445_14255863.jpg

たっぷり塗って最後ちょっと焦がして焼くのがお気に入り。
塩麹で一杯、鮭の身で一杯、脂身で一杯、最近鮭の皮はお気に入りじゃないのでパス(笑

ウマい。

もし。
ここに。
夫がいたならば。
即座にご飯が出てきて、ワシワシと5分で至福の時間が終わってしまふ・・・。
帰るコールもない。至福の時間、しっかり堪能ェ(*´ェ`*)ェ

そして・・・
d0322445_14452948.jpg

見てるよー(;´Д`)

もぐっても・・・
d0322445_14453425.jpg

見てるよー、寝てないよー、早食いリンボウがぁ(;´Д`)
でもあげないwww

フフフ。ナゲット自慢は明日の朝にするか・・・( ̄ー ̄)ニヤ...
チキンナゲットの箱や袋もばれないようにしっかり片付け、おひとりさま食堂閉店!
[PR]

by mkokochiki | 2013-12-05 15:01 | おひとりさま食堂
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31