人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココナッツミルク入りトムヤムクンで念願の鍋

先日作ったココナッツミルク入りトムヤムクン(詳細)が随分と美味しかった。

トムヤムクンの不満ってすぐ終わっちゃうところ。
食べに行っても、取り分けて固形燃料が消える頃にはもうなくなってしまう。
足りない。絶対足りない。
もう一口飲みたい~、他のものを食べたらまた暖かいのを飲みたい~。
鍋にしてそんな不満を解消したい・・・いえ、解消しました。

念願のココナッツミルク入りトムヤムクン鍋♪
ココナッツミルク入りトムヤムクンで念願の鍋_d0322445_14393552.jpg

赤い・・・でも、そんなに辛くありません、そして沢山ありますェ(*´ェ`*)ェ
昨年まではココナッツミルク入りではなかったのですが、入れたほうが断然好み!
今後はこれで行きたいな。
ただ、随分と鍋がミスマッチ・・・。

晩ごはん
ココナッツミルク入りトムヤムクンで念願の鍋_d0322445_14393249.jpg


もやしのナムル
ココナッツミルク入りトムヤムクンで念願の鍋_d0322445_14394048.jpg


箸休めと三つ葉
ココナッツミルク入りトムヤムクンで念願の鍋_d0322445_14394727.jpg

焼き茄子、ほうれん草のナムル。

具は赤海老に牡蠣!
ココナッツミルク入りトムヤムクンで念願の鍋_d0322445_14394335.jpg

いい出汁がでます。

野菜も!
ココナッツミルク入りトムヤムクンで念願の鍋_d0322445_1439513.jpg

白菜、椎茸、榎木、韮、豆腐。

豚バラも!
ココナッツミルク入りトムヤムクンで念願の鍋_d0322445_14395573.jpg

足りなくて追加しました(笑

トムヤムクンの〆って・・・と、悩み夫の希望通り今回はご飯で。
ただ、次回はラーメンでもいいかも~との事でした。
トムヤムクンラーメン、うん、ありかも!

いぬ
ココナッツミルク入りトムヤムクンで念願の鍋_d0322445_14404826.jpg

見返り美人でしょ、ワタチ♪

たっぷりトムヤムクン、満足!ご馳走様でした~!

by mkokochiki | 2013-12-02 14:49 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31