しっぽり和食晩ごはん

烏賊の西京味噌漬け(詳細)を作った日の晩ごはんです。
最近、野菜を買っても買ってもすぐなくなるどんどんなくなる・・・。
そういや最近、朝昼のわたしのご飯が増えている気が。
あ、これもある、あれもある、鮮度がいいうちに食べないとね~と(汗
ついに一年中常備している玉葱まで無くなったので、玉葱も買っての晩ごはんです。
#この日は、白菜も玉葱もピーマンもキノコ3種もキャベツも(他にも)補充!
補充しておかないと野菜室に隠してあるわたしもマイ秘蔵食材が丸見えになっちゃうもんねΨ(`▽´)Ψ

晩ごはん
d0322445_17175089.jpg

玉葱を使って、玉葱、豚肉、豆腐だけの変わり豚汁が今日の汁物です。
いろいろ補充はしても地味和食です、だって烏賊西京味噌漬けとうい渋いつまみがあるし!

切り干し大根煮
d0322445_17173893.jpg

乾物様にも頼ります(笑

もやしのナムル
d0322445_17173550.jpg

先日は突然もやしが冷蔵庫から発見されびっくりしましたが、この日は違います。
これが食べたかったのです。

白菜のお漬物
d0322445_17173294.jpg

このお漬物もお気に入り。が、これが野菜がみるみるなくなる原因の一つ。
白菜1/4を買うと大抵3品にはなっていると思うのですが、お漬物だと全部使ってしまいます。
そして、美味しくてぽりぽり一日で食べきってしまう・・・(-公- )重いのに、白菜!

砂肝とピーマン、シメジの塩炒め
d0322445_1717444.jpg


烏賊の西京味噌漬け(詳細
d0322445_17165215.jpg

大好評だったので、また作ります。
でも、魚はともかく、烏賊が美味しいことが判明、他にも漬けて美味しいものが発見できるといいな。

変わり豚汁
d0322445_17145647.jpg

たっぷり玉葱、ぽかぽかです(^^)

最後は夫のお土産、鮭のカマの西京味噌漬け
d0322445_17165820.jpg

大きかったので、半分づつにしました。
脂もよくのり、ほんのり甘くて美味しかったです。

いぬ
d0322445_1718816.jpg

ママー、食欲の秋が終わらず、食欲の冬なら、ワタチのご飯も増やしてください!


ひぇー!ご馳走さまでしたε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
[PR]

by mkokochiki | 2013-11-30 18:05 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31