人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカの西京味噌漬け

先日夫が買ってきてくれた西京味噌漬けシリーズ。
その中に烏賊もありました。
烏賊の西京味噌漬け・・・珍しい!夫が好きな烏賊だし、自宅で作ってみました。

白味噌を酒、みりん、砂糖で好みの甘さで伸ばし、3日間漬ける。
ホイルに烏賊(わたしはカットしてから)を置き、漬けるのに利用した味噌をかける。
我が家は魚でも肉でも味噌がたっぷり残っている感じがすきなので、
今回は味噌を上からかけました。

オーブンかトースターでホイルで包んだ烏賊を焼き、最後ちょっと焦げ目をつけるため、
アルミホイルを開けて焼く。
我が家はトースターで900wで15分、600wで3分でした。

烏賊の西京味噌漬け
イカの西京味噌漬け_d0322445_14403628.jpg

夫の感想:今まで食べた烏賊料理の中で一番美味しい、また作って!

・・・よっしゃぁ!烏賊レシピ一個追加!
思いつき料理でした・・・。

おしまい。

by mkokochiki | 2013-11-29 14:55 | レシピ:覚書
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31