メローの照り焼きと冷蔵庫にいたもやし様

朝起きて、ふんふーんと自分用のご飯を簡単に作り、あーお腹いっぱいェ(*´ェ`*)ェ
夫を起こし、お弁当を作り、散歩と買い物へ行き、帰宅。
買ってきたものを冷蔵庫へ・・・そこで発見されたのがもやし様。

・・・。そう言えば、昨日、野菜が高くて、もやしで朝昼は乗り切ろうともやしを買ってきてもらったんっだけ。
そんな事すっかり忘れてマイ秘蔵高級食材他のもの食べちゃったよ!
もやしってすぐ使わないとダメになるんだよねー・・・痛みやすい。

急遽夜ご飯で利用、もやしとピーマン、海老、豚肉の旨煮になって頂きました。
d0322445_1533864.jpg

無事、もやし様の救出に成功・・・。こういうアクシデントに兎に角弱い。
これが大根やキャベツだったら、もう少しゆっくり考えられるのだけれど、
早めに使った方がいい食材だとなお更、あたふた、乗り越えられてヨカッタ<(^-^)>

晩ごはん
d0322445_1534697.jpg


ひじき煮
d0322445_1532235.jpg


白菜のお漬物
d0322445_1531013.jpg


オクラの梅肉和え
d0322445_1532799.jpg


がんもと大根炊き
d0322445_1533316.jpg

銀杏のがんも、相変わらず美味しいです(^^)

もやし、ピーマン、海老、豚肉の旨煮
d0322445_1533864.jpg

夫にも好評でよかったです、セーフ!

夫のメローの照り焼き
d0322445_1535766.jpg

ちょっと久しぶり?夫が大好きなメローです。

わたしは鰤の塩焼き
d0322445_1535156.jpg

メインが違うとカタカタ椅子ごと移動して近寄ってくる夫。
(*´∇`)ノちょっとちょーだい!
・・・。6人テーブルの片隅での食卓がさらに狭く・・・(-公- )

いぬ
d0322445_1541694.jpg

すやすやマイペース。

今日もご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2013-11-26 14:46 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30