蟹のトマトクリームパスタと牡蠣のアヒージョ

トマトソースを作ったので、久しぶりにパスタを作りました。

蟹とトマトのクリームパスタ
d0322445_14454633.jpg

いつもは海老の頭で出汁をとるのですが、今回はなし。
その代わりに桜海老を入れてみたら大正解(^^)
とっても奥深いソースになりました、これはいいかも!

晩ごはん
d0322445_14454059.jpg


グリーンサラダ ベーコントッピング
d0322445_14451391.jpg


アスパラとエリンギのビスマルク
d0322445_1445839.jpg

ビスマルクとは?
そのビスマルクが目玉焼きをのせたステーキが大好物だったところから、
一般的に半熟卵がのっているピッツァをビスマルクと呼んでいます。
目玉焼きをのせた料理にビスマルク風と、多く名付けられています。

ふーん。道理が通っているような通っていないような?
でもビスマルクって書いたほうがかっこいい!

牡蠣のアヒージョと蒸し茄子
d0322445_14451996.jpg

牡蠣の旨みが出たオイルに茄子をつけて食べました。
牡蠣のアヒージョは初めてでしたが、濃厚で美味しかったです(^^)

蟹とトマトのクリームパスタ
d0322445_14454633.jpg

ビーフシチューをリクエストしていた事を忘れ、喜んで食べていましたwww

トマトソースを仕込んだのはビーフシチューに使うため。
このパスタソースを作りながら、ビーフシチューをコトコト煮込みました。
明日はずっとリクエストされていたビーフシチューですwww

いぬ
d0322445_1446351.jpg

椅子に挟まって日向ぼっこ・・・。

ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2013-11-21 16:05 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30