夫のお土産 鰤と鮭の西京漬け

調布へ行き、西京漬けセットを買ってきてくれた夫。
#ちなみに調布は西京漬けが名物な訳ではナイ。
その中から昨日は鮭と鯖をチョイスして晩ごはんでした。

晩ごはん
d0322445_19302465.jpg


ひじき煮
d0322445_19302732.jpg


胡瓜と塩昆布和え
d0322445_19301036.jpg


青梗菜と椎茸の煮浸し
d0322445_19302048.jpg

近所で売られている立派な椎茸がお気に入り。
最近は成長がいいのかな?いつもは八個入りなのですが、6個入りになっています。
#その分大きくなっています。
買っては食べて食べては買っています。

がんもと大根の炊き合わせ
d0322445_19303449.jpg

先日人形町で買ったがんもです。
わたしは銀杏、夫は普通のがんも。
銀杏がゴロゴロ入っていて嬉しい~~!

白菜、シメジ、海老、鶉の卵の旨煮
d0322445_19304069.jpg

中華風に仕上げている定期的に作る一品です。
簡単ですが、好評です(^^)

お味噌汁は蟹
d0322445_19304489.jpg

蟹を楽しむというよりは出汁を楽しむお味噌汁。
蟹の出汁は本当に美味しいです。

さて、夫のお土産、鮭の西京漬け焼き
d0322445_19305050.jpg

鮭が好きなのと、大きいと言う理由で鮭を選択した夫。
じんわり味噌がきいていて美味しいですが、もう少し味噌がのっていてほしかったとの事。

わたしの鯖の西京漬け焼き
d0322445_1930476.jpg

いい感じにこげてくれました(^^)
夫同様、もう少し味噌がのっていてくれると嬉しいかな。
でも、脂ものっていて味もしっかりついていて美味しかったです。
夫いわく”鯖の方がうまいよー!くそう・・・(T^T)”との事www
鮭も美味しかったけどネ。

まだ数切れ残っているので、また楽しみもう、お土産(?)ありがとう!

毎日献立を考えるのって楽しい時もあれば、思いつかないこともアリ。
こうやって何かを買ってきてくれる事は悩みが半分解消される感じ。
いつも何食べたいと聞くと、何でもいいよ~とは言わず、答えてくれる夫に感謝です(´人`)
ある意味それだけわたしがいろいろ作っていない証拠でもあるんですケド・・・orz


いぬ
d0322445_19545677.jpg

お座りして見つめているので、パシャリ。

今日もご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2013-11-19 19:55 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31