調布のお土産と豚汁と秋刀魚

先週、夫が働いている水天宮駅にある歯医者へ行った時、
帰り道元気があったので、人形焼やおかき、がんもなどをお土産に買いました。

暫くして夫がぽつり。
”・・・ここちきはどこの駅に行ったらお土産を買うの?お土産って旅行のときに買うものじゃないの?
 僕は毎日水天宮駅に行ったり、週末に行った東京駅(詳細)もしょっちゅう行くけど、お土産買った事ない・・・(ё_ё)”

・・・。乙女か、この奇怪発言!(;´Д`)
まぁ、たまにしか行かないところとか、美味しそうなものがあったときとか?
ちょっとした気持ちっていうか、自分でも食べてみたいし!などと泣くなよと慰めましたwww

そして、昨日。調布へ行く用事があった夫から電話が。
”(*´∇`)ノ今、食品街にいるんだけど、何が欲しい~?”
#どうやらお土産が買いたいらしい。
・・・。見たことないのでそもそも何があるのかわかりません。
いや、お土産とはその前に聞くものなのカ?

いろんなお魚が入った西京漬けセットをお土産に持って帰宅してきました(笑

晩ごはん
d0322445_1424210.jpg


ひじき煮
d0322445_14235127.jpg


白菜の浅漬け
d0322445_14234663.jpg


ほうれん草と榎木のナムル
d0322445_14234230.jpg


夫がお土産に買ってきた西京漬けの中にあったイカ
d0322445_1424516.jpg

ほんのり西京味噌がきいていて、香りよくお酒のおつまみにいい感じ。
ありがとう!旦那様www

変わり豚汁
d0322445_14234978.jpg

暖かい汁物をとリクエストされたので、簡単で美味しい玉葱、豆腐、豚肉だけの豚汁です。
ポカポカ温まりました(^^)

秋刀魚の塩焼き
d0322445_1424945.jpg

そろそろ本当に終了に感じたので、今年最後の秋刀魚。
相変わらず美味しいです、また来年~!

”(*´∇`)ノ6切れセットなのを7切れにしてくれたんだよ、西京漬け!”
と、夫は満足そうに話していました(笑
明日はその西京漬けにしましょうね、ぷぷぷ。

いぬ
d0322445_14242120.jpg

ワタチのお土産は~?

今日もご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2013-11-18 14:33 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31