人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットランチ

ラーメンショー(詳細)で散々食べた次の日のランチは控えめです。
何故次の日かとい言うと、我が家は夜に控えめが出来ないので、
お昼にどんなに食べても夜もがっつり(^^;
控えめにするのは次の日のお昼から・・・・というか、昼のみカモ。

休日ダイエット(?)ランチ
ダイエットランチ_d0322445_2272891.jpg

サイドメニューはほうれん草と椎茸のコンソメスープ。

メイン
ダイエットランチ_d0322445_2273754.jpg

・チーズトーストベーコンとピーマンのせ
・トマト
・蒸しキャベツとウィンナー

チーズトーストはおかわりしました(^^;
これでも一応控えめなんです、我が家的に。

昨年までは一切こんな事はスルーせずすき放題食べていました。
年明けから始まったダイエットで6キロ前後痩せた夫。
増えたら、戻さないと・・・という意識が芽生え、我慢を覚えた模様。
#あとは最近痩せたねーと言われることが多いらしく、それも励みのひとつかな?
お陰で今は増えてもこの程度のランチで我慢するとすぐ戻るので嬉しい限り。
ラーメンショーの後遺症はなさそうです(^^)
ちなみにわたしは運よく先週、歯が悪く食事があまり出来なかった結果、
体重が減った状態でラーメンショーへ挑んだので、プラマイゼロ(笑

年末年始にはまた2~3キロ増える傾向にあるので、
それまでにはもう少し痩せらるのが理想?
年末年始に実家に帰ると毎年太ったね~と言われるので
今年は痩せたね~と言われるために頑張りたい限り(>▽<;)

我が家のダイエットポイント:塩胡椒をなるべく使わない、生野菜サラダより温野菜、お腹にたまるものより消化のいいものを。

by mkokochiki | 2013-11-17 22:26 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31