人形町 双葉の銀杏がんもとやさいがんも

担当の歯医者の先生が独立して、開業しました。
ずーっと見てもらっているので、わたしもその歯医者へ通うことに。
通う先が水天宮前、人形町近くです。
先日、その水天宮の歯医者へ行き、歯の詰め物もばっちり治り、元気もあったので人形町をふらり歩いてきました。

おススメされた人形町 双葉のがんもを買い、人形焼を買い、おかきを買い・・・。
そんな事してるから虫歯になるんですネ・・・orz

帰宅してさっそくがんもを炊いてみました。
d0322445_1148075.jpg

手前が銀杏がんも(わたし)、奥がやさいがんも(夫)です。
銀杏がゴロゴロ入っていて、銀杏好きには嬉しい限り(^^)
夫の感想は、うん、フツー。(笑)
そもそもがんもをきちんと調理した事がなかったので、今回は言われたとおり、
一度熱湯でしっかり茹でて、出汁、酒、醤油、みりん、砂糖で味付けしました。
いつもなら薄味なのですが、お店でお惣菜として売られていたがんもが結構濃い色だったので、我が家も濃い目。
じゅわーっと甘くて懐かしい味で美味しかったです(^^)

しかし遠くへ通うと晩ごはん準備がなかなか・・・。
と、思っていたところへ夫が買ってきてくれた牛切り落とし。
d0322445_11481031.jpg

これで、すき焼き~との事でラッキー!!

がんもの他はすき焼きでした~
d0322445_1148529.jpg


箸休めに焼き茄子
d0322445_11481826.jpg


歯医者が遠いのはちょっと大変だけれど、また人形町ふらりはいいな♪
でも、もう歯は治ってしまったので、次回は半年後のメンテナンス・・・ちょっと残念。
ちなみに夫は会社がこの近くなので、人形焼やおかきなど買ってきて~と頼むと、
めんどくさいからヤダよ!でした、ちっ。

いぬ
d0322445_11482618.jpg

挟まってます・・・

楽チン晩ごはん、ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2013-11-17 12:16 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31