人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯵の干物、秋刀魚の干物

昨日は好きな干物を選んで晩ごはんにしました(^^)
わたしは秋刀魚、夫は散々悩んで鯵でした。
鮭もおいしいでしょ、秋刀魚はここちきのを少しもらえるし、鯖はこの前食べたし、
残るはカレイか鯵かぁ・・・カレイが外れると哀しいし、まだ食べた事のない鯵にしよう~と。

晩ごはん
鯵の干物、秋刀魚の干物_d0322445_1554272.jpg

今日は牛肉の炒め物もあったので、スープは韓国風ワカメと葱、豆腐のスープです。

焼き茄子
鯵の干物、秋刀魚の干物_d0322445_1553944.jpg

生姜醤油で。

胡瓜の浅漬けとトマト
鯵の干物、秋刀魚の干物_d0322445_1552558.jpg


白菜と揚げの煮浸し
鯵の干物、秋刀魚の干物_d0322445_1553053.jpg


大根と厚揚げ煮
鯵の干物、秋刀魚の干物_d0322445_15535917.jpg

豚大根の素を見かけて、そんな感じのイメージで作ってみました。
今度は豚肉と大根でやってみようと思います。

牛肉とエリンギのソテー
鯵の干物、秋刀魚の干物_d0322445_15531491.jpg

夫が試しに食べてみようと買ってきた牛肉をシンプルに炒めてみした。
レタスに巻いて、焼肉のタレにつけて食べました。
お肉はまぁまぁ・・・だったかな(^^;

夫の鯵の干物
鯵の干物、秋刀魚の干物_d0322445_155452.jpg

大きな鯵だね~と言うと、一番大きい鯵を選んできたそうwww
脂ものっていておいしかったとのこと。

わたしの秋刀魚の干物
鯵の干物、秋刀魚の干物_d0322445_1554895.jpg

美味しいです、夫が少し食べて”秋刀魚の方が美味しいよ~くそ~”というぐらいΨ(`▽´)Ψ

いぬ
鯵の干物、秋刀魚の干物_d0322445_1555930.jpg

ぱちくり犬になってますネ。

ご馳走様でした~!

by mkokochiki | 2013-11-13 16:16 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31