回鍋肉 ぐっさんに影響されて生卵付き

日曜日は相変わらず、わたしはお好み焼き!夫はエビフライ!と、決裂。
だいたい揚げ物は心の準備が必要だから㍉!!!
しかもエビフライなんて作ったことないし!!!
すると冷凍された揚げるだけのエビフライまで持ってくる始末(;´Д`)
さらには、そういえば回鍋肉が食べたかったんだ!!と、思い出してきました、オイ。

そんな中、お牡蠣様が発見され、中華風味噌鍋で解決した日曜日でした・・・長い前ふり。
#鍋写真はしつこいのでスルー。

しかしそんなに食べたいのか、回鍋肉。
月曜日は夫のリクエストに答えることにして回鍋肉にしました。

回鍋肉
d0322445_1450410.jpg

毎回目分量でこんなもんか?と作っているのでつゆだく回鍋肉となりましたwww

晩ごはん
d0322445_14494952.jpg


中華風ナスのマリネ
d0322445_14493494.jpg


もやしのナムル
d0322445_14492815.jpg


胡瓜とわかめのナムル
d0322445_14494293.jpg


茹でレタス オイスターソース餡
d0322445_14494834.jpg

相変わらず好評で、レタスがあっという間になくなります。

アサリとシメジ、生海苔の中華風酒蒸し
d0322445_14494086.jpg

海苔の香りがいい感じです。

白菜のクリームスープ煮 ベーコン添え
d0322445_14495814.jpg

鍋で活躍する白菜、他の料理でもこの季節大活躍しています(^^)

回鍋肉
d0322445_1450410.jpg

白いご飯にぴったりな一品です。
ここで夫が冷蔵庫へ走り生卵を持って来ました。

”(*´∇`)ノぐっさんの真似するの!!!”
・・・。
味の素クックドゥのCMの中で、ぐっさんが回鍋肉を生卵につけて美味しそうに食べているんです。
どうやらそれがやりたかったらしい・・・我が家の貴重な玉子様がー!!!

こんな感じ
d0322445_14503458.jpg

感想は・・・あまり変わんないや・・・でしたwww

いぬ
d0322445_14505174.jpg

また奇怪なお座りを・・・。

あのーわたしのお好み焼きは?
今日もご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2013-11-12 15:08 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30