鯖の干物2種

大事をとって一応病人向け晩ごはんです。
とは言っても、生野菜や生物がないだけですが・・・(^^;
しかし料理のセンスがない為、生野菜などがないと食卓がとっても地味です、ふぅ。

晩ごはん
d0322445_17324685.jpg

汁物は生海苔のお味噌汁です。

ひじき煮
d0322445_1732465.jpg


白菜の煮浸し
d0322445_1732819.jpg


サツマイモの甘煮
d0322445_17321328.jpg

本当は大学芋が食べたいのですが作れません(T△T)ダァァァァァ

ブロッコリー、椎茸、豚バラの中華炒め煮
d0322445_17321961.jpg

相変わらず好評です。

鯖の干物2種
d0322445_17322495.jpg

鯖の文化干しと塩鯖。
塩鯖はいつも買うお店で100円、それがすっごく優秀、我が家の常備品です。
今日は別のお店で鯖の文化干しを発見、昆布出汁入りと書かれていたのに惹かれて購入。
食べてみるとマイルドで美味しい・・・のですが、やっぱりいつもの塩鯖の勝利でした。
やっぱりこの塩鯖は優秀すぎるよ・・・との結果でした。

いぬ
d0322445_17334371.jpg

しっぽたらり。

今日もご馳走様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2013-11-07 17:51 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31