人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココナッツミルクスープと照り焼きチキン

3連休、夫が風邪でダウン。
風邪をひくとガクンと体重が落ちていく夫。
夜は少し鶏腿肉半分を使い、ハイカロリーなスープを作りました。
残りの鶏肉は照り焼きにして~とリクエストが・・・。具合悪いのか、本当に。

晩ごはん
ココナッツミルクスープと照り焼きチキン_d0322445_16545671.jpg


照り焼きチキン
ココナッツミルクスープと照り焼きチキン_d0322445_16545156.jpg

目玉焼き、蒸しキャベツ添え

タイ風鶏肉とココナッツミルクのスープ
ココナッツミルクスープと照り焼きチキン_d0322445_1654488.jpg

夕食の準備中、アイスクリームを食べた後に試食をした夫。
”何だこれは((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル”と、びっくりしていました。
・・・。どうやらココナッツミルク料理はアイスなど甘いものの後に試食すると、
まったく味が別物に感じる模様。
夕食の時には問題なく食べました(^^)
そんなに美味しくないかしら?と、ならマイルドトムヤムクンに変更しようかと思ったのですが、
やはりそれは刺激強すぎ・・・と我慢しました。
今度はマイルドトムヤムクンにチャレンジしたいです。

いぬ
ココナッツミルクスープと照り焼きチキン_d0322445_1655315.jpg

今日はワタチ、リビングで寝るの・・・。
夫にぐるぐる巻きにされていました・・・www

体調には気をつけましょう、ご馳走様でした!

by mkokochiki | 2013-11-05 17:16 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31