豚汁と手羽元の塩焼きと健康蓮根

金曜日の晩ごはんです。
何だか頭が回らないので、行き当たりばったりな献立です。
簡単で美味しい我が家の変わり豚汁を作りました。
d0322445_1739637.jpg

玉葱、豚バラ、豆腐で最後に葱と七味をパラリ。
あったかくてほっこりします(^^)

晩ごはん
d0322445_17395714.jpg

頭が回らなくてもしっかり覚えていたのは、蓮根は健康にいい!ということ。
うひひさんに教えてもらいました、ありがとうございます!
個別写真はないのですが、蓮根の金平を作りました、健康になるぞっと。

ワカメ、シラス、トマト、天かすの出汁スープかけ
d0322445_17394388.jpg



大根の浅漬け
d0322445_17393578.jpg

最近浅漬けが好評です(^^)

ほうれん草のお浸し
d0322445_17393849.jpg


砂肝と椎茸のソテー
d0322445_17395212.jpg

唐辛子塩をパラリ、炒めるだけの簡単料理です(^^;

豚汁
d0322445_17394835.jpg

葱は別添えにするのですが、夫がまったく使わないのでどばっと入れちゃいますwww

手羽元の塩焼き
d0322445_1740348.jpg

焼くだけ・・・。好評なんですけどね・・・。

今更だけれど、煮るだけとか炒めるだけとか、そんなのばっかり・・・。 >>自分
毎日自宅でご飯の夫に妙な罪悪感が・・・。すまん。
もう少し頑張らないと、というのが最近の反省。

いぬ
d0322445_17403517.jpg

ブヒコ落ちそうだって!!!

たまには頑張りましょう☆ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2013-11-03 18:00 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31