秋刀魚と鰤の塩焼き

昨日、朝の公園で健康な食事とは?などの話をしていたときに出たのが、魚とアサリ。
その流れで、魚とアサリを買って帰り晩ごはんにしました。

晩ごはん
d0322445_15381426.jpg


ほうれん草のお浸し
d0322445_153824100.jpg


胡瓜の浅漬け
d0322445_15383184.jpg


かぼちゃの煮物
d0322445_15383221.jpg

煮すぎてちょっと崩れ気味(^^;

鮭の中骨サラダ(?)
d0322445_15383749.jpg

鮭の中骨の缶詰が目に入り、買いました。
ポロポロと食べられる骨が大好きです。

キャベツ、ピーマン、玉子の中華炒め
d0322445_15384747.jpg

大きなキャベツが安く売っていたので買いました。
が、キャベツのレパートリーってあまりナイ。
炒めてみたら、予想以上に好評でした(^^)

アサリとシメジ、生海苔のスープ煮
d0322445_15384415.jpg


夫は秋刀魚の塩焼き
d0322445_15385382.jpg


わたしの鰤の塩焼き
d0322445_15385922.jpg

秋刀魚も惹かれたのですが、先日買った鰤が一切れ余っていたので。

夫と珍しく健康食について話題になりました。
・毎日お昼を外食にすると、太る?
・現在コレストロールなど問題ないけれど、その数値は?
・週に3回なら問題なさそう?
・スリムな人はお昼に外食をしても夜は控えめ・・・

などなど。
やっぱり健康維持には努力が必要なんですよね・・・(-公- )

いぬ
d0322445_1539493.jpg

クルリンコさん♪

今日もご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2013-10-31 15:59 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30