おでん、始まりました♪

いろんなコンビニで最近見かけるのは”おでん70円セール”。
寒くなってきたし、おでんが美味しくなってきた季節だよなぁ。
なので、我が家でもおでん。

おでん、始まりました♪
d0322445_13112972.jpg

大根、厚揚げ、ロール白菜、白滝、鶉の卵入り練り物
今まで我が家のおでんにはウィンナーが入っていました。
今年は夫からリクエストが。

”(;´д`)ノウ・ウィンナーは入れないでいいよ~!”
・・・?いったい何故?
スープにウィンナーの味が強く出てしまうので、嫌なんだそう。
毎年きちんと言わないと・・・と、悩んでいたらしい、いやーん。

晩ごはん
d0322445_13115036.jpg


ひじき煮
d0322445_13114527.jpg


白菜のお漬物
d0322445_13113469.jpg

お土産のお漬物塩が美味しいです(^^)

キノコのソテー
d0322445_1311399.jpg

秋と言えばキノコ・・・と思い作りました。

おでん
d0322445_13112972.jpg

確かにウィンナーが入らないと出汁の味のまますっきりしています。
ウィンナー大好きなお子様な夫からの貴重なる意見でした、ありがとう、いや、すみません!

おでんだとご飯のおかずにならないので、魚も。
鰤の照り焼き(夫)
d0322445_13115480.jpg

最近照り焼きの腕が上がったのか、照り焼きとつく物、かなり美味しく仕上がって嬉しい限り。
夫から大好評でした。

でも、わたしは塩焼きwww
d0322445_13115894.jpg

あっさりこちらも美味しいですェ(*´ェ`*)ェ

いぬ
d0322445_13122410.jpg

・・・寝てるのでしょうか、ハテ。

心残りなのはいつも作る時に使うのは一番大きな鉄鍋。
すっかり忘れて土鍋で作ってしまったので、沢山入らず、これにて終了!
今度は間違えないようにしないと・・・ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2013-10-29 13:38 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31