蜆の大蒜醤油蒸しと鶏のチリソース

しつこいですが、旅行で食べたもの再現シリーズ(笑
食べたエビチリが美味しかったので、我が家でもチリソース。
海老でなくて鶏でしたケド。

鶏のチリソース
d0322445_160611.jpg

お店ほどではありませんが、満足(^^)
海老より鶏のほうがいいかも・・・と、夫にも好評でした。

晩ごはん
d0322445_1559595.jpg


もやしのナムルと胡瓜とワカメのナムル
d0322445_15593442.jpg


トマトと豆腐、肉味噌ソース
d0322445_15593712.jpg


茹でレタス オイスターソース餡
d0322445_15594799.jpg


青梗菜と筍のクリーム煮
d0322445_15594447.jpg


蜆と大蒜醤油蒸し
d0322445_1559527.jpg

台湾料理麗郷の蜆をイメージして。
しかしお店の蜆のように大きくなく小さい!
最後は食べるのがめんどくさいという結果に(゚□゚)

鶏のチリソース
d0322445_160611.jpg

玉子が入っていないよ~と夫から要求されますが、無視がつづいています・・・www

いぬ
d0322445_1601280.jpg

目がギョロリ・・・

食べたかった料理再現シリーズはこれでおしまい。
夕食を食べながら、また行きたいね~(*-ω-)(-ω-*)ネーとささやいています(笑

今日もご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2013-10-25 16:15 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31