ロール白菜

一昨日は旅行先で食べた筑前煮を作りました。
そして昨日は旅行先で食べて美味しかったロールキャベツを!
とはいえ、この季節ロール白菜にしました。
旅行先のロールキャベツは一緒に玉葱が煮込まれていました。
これがまたすっごく美味しかったので、いつもならいろいろ一緒に煮込むのですが、
昨日はロール白菜と玉葱のみで!

ロール白菜
d0322445_1352585.jpg

最後に焼いたベーコンをトッピング。
玉葱が甘くて、トロトロで美味しい~(´∀`)

晩ごはん
d0322445_1353485.jpg


グリーンサラダ
d0322445_13531071.jpg


アサリとシメジ、生海苔のスープ煮
d0322445_13533637.jpg


アスパラと目玉焼き
d0322445_13531523.jpg

旅行先で唐辛子塩を買いました。
それを最後にパラリ、このくらいだと辛いのが苦手な夫にも好評でした(^^)

ロール白菜!
d0322445_1352585.jpg

合挽き・玉葱・しめじ・にんにく・すりおろし蓮根・塩胡椒・塩麹
摩り下ろし蓮根のお陰でお肉もふわふわ・・・蓮根を買い忘れて昨日夕方スーパーへ走りました(泣
柔らかくて美味しい~!との感想を頂き、やはりスーパーへ走ってよかった<(^-^)>

いぬ
d0322445_13534859.jpg

眠いからドアを開けてください・・・。

さてと、今度は美味しかったエビチリを~なんて言うところへ、
干物を買って帰宅する夫がwww
ということで、明日は干物です。

今日もご馳走様でした~。
[PR]

by mkokochiki | 2013-10-23 14:04 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31