人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミート茄子と鯛とムール貝のアクアパッツア

ミートソースでミート茄子(詳細)を作った日の晩ごはんです。
メインは夫が買ってきてくれた真鯛とムール貝のアクアパッツア。

晩ごはん
ミート茄子と鯛とムール貝のアクアパッツア_d0322445_14113329.jpg

洋食が続くと何を作るか悩みます、レパートリー少ないので。。

オニオングラタンスープ
ミート茄子と鯛とムール貝のアクアパッツア_d0322445_14111540.jpg

ミートソースを煮込みながら、玉葱をチマチマ炒めても暑さが気にならなくなりました。
#とは言え、ここ数日少々暑いですけど。

ブロッコリーのバーニャカウダ
ミート茄子と鯛とムール貝のアクアパッツア_d0322445_14112074.jpg


キノコのマリネとトマトのサラダ
ミート茄子と鯛とムール貝のアクアパッツア_d0322445_1411444.jpg


人参のグラッセ
ミート茄子と鯛とムール貝のアクアパッツア_d0322445_1411259.jpg

ミートソースに使った人参の残りで作ってみました。
懐かしい・・・ハンバーグとかに添えてあるよね、これ(´∀`)
美味しいというより、懐かしくて美味しい感じ(笑

げーっと夫より、予想想定内。
一つだけ食べればいいからDE終了www

アスパラとコーン、ベーコンのバターソテー
ミート茄子と鯛とムール貝のアクアパッツア_d0322445_14114086.jpg

完全におつまみです。

ミート茄子(詳細
ミート茄子と鯛とムール貝のアクアパッツア_d0322445_1411922.jpg

夫も絶賛していました<(^-^)>
美味しく出来るポイントは適当www

真鯛とムール貝のアクアパッツア
ミート茄子と鯛とムール貝のアクアパッツア_d0322445_14114627.jpg

塩胡椒、大蒜、バジルのみ。
貝と鯛から美味しい出汁がよく出てスープまで美味しかったです。
最後はスープをご飯にかけてリゾット風で。

いぬ
ミート茄子と鯛とムール貝のアクアパッツア_d0322445_14584268.jpg

今日のお気に入りはもうもうちゃんでした。

9月から取得しようとしていた夏休み。
延期延期で今日(金曜日)が終わればようやく夏休み・・・。
静かな毎日、当分の間、さようなら(T◇T)

今日もご馳走様でした!

by mkokochiki | 2013-10-11 15:02 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31