ミートソースでミート茄子♪

先日の夫の呟き。
”ミートソースパスタ食べたいなぁ・・・。でも、ミートパスタってランチだよね!”

ミートソース。

結婚当初4時間かけて作ってたな~・・・。
朝一番であくせく、煮込む間もずーっとキッチンに立ちながら見ていたっけ。

最近作っていないので、久しぶりに作ってみました、2年ぶりくらい?
でも、ミートパスタはランチなので、夜にはミート茄子♪
d0322445_18325286.jpg

相変わらずわたしの料理にレシピはなく適当。

合挽き・トマト缶・トマトジュース・玉葱1個、人参半分・エリンギ1パック・シメジ1パック
マギーブイヨン、赤ワイン、塩胡椒、ウスターソース、砂糖、ローリエ、小麦粉、にんにく
ナツメグ、パプリカ粉末・・・だったかな?

みじん切りも早くなり、火加減の使い方が上達したのか、4時間はかかりませんでした(^^)
が、めちゃウマー。コクあるし、とろんとしてるし、いーじゃん!

苦労して作ってもキューピーミート缶とかの方が美味しい・・・というのが、
結構追いついてきたかも!

苦手意識ある料理の一つでしたが、一年に一度くらいは作ってもいいかも(笑
[PR]

by mkokochiki | 2013-10-10 19:02 | レシピ:覚書
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31