秋刀魚とトマトのガーリックオイル煮と手羽元チキン

たまには秋刀魚のアレンジをと思いながら、秋刀魚を購入。
買うときにお店の人から言われた言葉。

”塩焼き美味しいですよね~”

・・・。
レジが終わるまでCPUフル回転で考えても今更塩焼きに戻れない(;´Д`)

秋刀魚とトマトのガーリックオイル煮
d0322445_1604423.jpg

オリーブオイルで大蒜を炒めその後にトマト、秋刀魚、バジル、塩をしっかりして蓋をして30分で出来上がり。
昨年も作りましたが、まぁ、好評だったのでこれはこれでよし。

晩ごはん
d0322445_161172.jpg


茄子とアンチョビ
d0322445_1603710.jpg


ワカメ入りグリーンサラダ
d0322445_160345.jpg

後でチキンもあることだし、さっぱりめにしました。

白菜とシメジ、ハムのクリーム煮
d0322445_1604269.jpg

生クリームでなく、エバミルクを使って煮込んであります。

秋刀魚とトマトのガーリックオイル煮
d0322445_1604423.jpg

ベランダのバジルがまだなんとか枯れずにいるので、そのバジルで。

青梗菜、椎茸、ベーコン炒め
d0322445_1604728.jpg

先日美味しいベーコンの切り落としを買ったので、ベーコン入りソテーがつづいています・・・。

手羽元の塩焼き
d0322445_161529.jpg

プリッと美味しく頂きました(^^)

昨日は好みの程よく脂ののったラムチョップを発見。2本入りでした。
2本だと絶対足りない。4本かぁ・・・。でもラムチョップ1本=このチキン全部。
きっと。きっと週末になれば夫がラムチョップ買おうよ~とか言うし。
ラムチョップの焼き方自信ないし・・・と、言い聞かせ、チキンを取りました(笑

いぬ
d0322445_1611992.jpg

上からリンボウ♪

次の日こそは秋刀魚の塩焼きに~♪
なんてところへムール貝と真鯛を買ってきた夫が帰宅工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
今日もご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2013-10-10 16:23 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31