久しぶりに豚の角煮

脂とお肉のバランスがいい豚バラブロックを見かけたので、角煮を作ることにしました。

久しぶりに豚の角煮ェ(*´ェ`*)ェ
d0322445_16273593.jpg

ブロックを一センチ程の厚さにスライスして食べます。
叉焼みたいですが、角煮ですwww
お肉はしっとり、とろーりとろけました、久しぶりでも無事成功!

晩ごはん
d0322445_16272969.jpg


胡瓜のキムチとほうれん草のナムル
d0322445_1627398.jpg


アサリと生海苔の中華スープ煮
d0322445_16271717.jpg

最近すっかり生海苔にはまっています。

豚の角煮の切り落とし
d0322445_16272174.jpg

端の部分はおつまみに。
レタスとオニオンスライスに巻いて食べました。

豚バラ、海老、鶉の卵の中華炒め煮
d0322445_16272575.jpg

鶉の卵を使うのはうひひさんにが以前使っていたのを見て、それに影響されています。ありがとうございます、うひひさん!
ぷちっと美味しいです(^^)
豚の角煮
d0322445_16273593.jpg

確か600gくらいあった気が・・・
多分焼いたときとかゆでたときに脂が落ちて軽くなったんだよね・・・。
次々と胃袋に消えて行く豚の角煮を見ながらそう言い聞かせました(笑

いぬ
d0322445_16274752.jpg

また奇怪な(;´Д`)

今度作るときはもっと豪快に作って、冷凍保存出来るくらいつくろーっと。
今日もご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2013-10-09 16:40 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30