鰤2種とスーツのおとりよせ

先日一目ぼれしました、マネキンが着ているグレーのスーツに。

欲しい。実に欲しい。このまま着て帰りたい。パンツの直し時間まで聞いちゃったよェ(*´ェ`*)ェ

そこで思う事。
スーツいつ着るの?
などと思っていると、紺もあるとの事。紺大好きなんですけど・・・!!
そこで思う事。
スーツいつ着るの?
そういえば3年くらい前に一目ぼれして買った紺のスーツは一度着たきりだよ(`□´)
幸い(?)な事に紺は人気でサイズがないのでおとりよせになるとの事。

・・・一度考えますと品番とサイズを書いた名刺を(わざわざ書いてくれた)頂いて帰宅しました。

週末夫ともう一度見に行き、紺のスーツが欲しいと言うと、作っていませんと別の店員さんが。
えぇ!?先日品番などを書かれた名刺を渡すと、あ、すみません、作っていましたとの事。
ここでこのくそばばあ店員に不振を抱く。

スーツのジャケットは色違いのを試着し、パンツは色違いすらサイズがないので試着すら不可な状況。

うーん、スーツいつ着るの?という疑問を持ちつつ、店員への不振を抱きながら考えていると、
”さっそくおとりよせの手続きいたしますね(^^)”ときた。

オイ、ちょっと待て。おとりよせ=購入ケッテイでしょ。
まともに試着すらしていなく、着る機会もなく、店員に不振を抱きつつ、
あと一歩で10万をになりそうなものをハイハイとは言えない。

”おとりよせしてくださるのはいいのですが、キャンセルできませんよね?
 きちんと試着もしていないので、それはちょっと・・・”と言うと、
”今回に限り特別にキャンセルされてもいいので、おとりよせいたしますね。”
と言われたので、まぁ、それなら、いいか、とお店を後にした。
というか、隣のお店コーナーを見ていた。

そこで先程の店員がわたし達がいなくなったと思い、大きな声で発言した言葉。
”なんなの、あの客!おとりよせさせておいてさー、
 ぜったいキャンセルするに決まってるじゃん!”

・・・ここ、百貨店ですけど。
何だかレストランで食事をしているときに
”あの客、安いものばっかりしか頼まない客でうざいねー”と言われた気分になるのはわたしだけ?

支払い者の夫(←ここ重要ね!)、怒りながらも
”(;´д`)ノここちきー!やっぱりジーパン、Tシャツで来ちゃ駄目だよ~”
”ヾ(゚∀゚)ヾだね!”

でもね、その後にね、この百貨店で安い帽子を買ったんでだけどね、
その時の若いお姉さんはとっても親切で、おばさんなわたしにとても優しくて、
袋にリボンまでつけてくれたYO!!

晩ごはん
d0322445_192022.jpg


冷奴
d0322445_19195494.jpg

かっこいいスーツを着るなどと間違いですね、冷えた奴ですから。

スーツなど着るのなどおこがましい女が作ったひじき煮
d0322445_19194735.jpg


地味なお浸し
d0322445_19195268.jpg

地味ですから。

炒めただけ
d0322445_19195933.jpg

アスパラとエリンギ、ベーコン

肉じゃが
d0322445_19194116.jpg

スーツより割烹着を買いに行くべきだったよね。

鰤の照り焼き
d0322445_19201686.jpg

鰤のXX風とか作れればいいんですけどねー。

鰤の塩焼き
d0322445_1920875.jpg

ジーパンTシャツな女子、いやおばさんあは照りとか塩が好きなんです。
年中ジーパンTシャツ、寒くなると着るものが増えるだけで衣替えとかないしwww

いぬ
d0322445_19202039.jpg

カルティエのマスコット豹に結構にてるんですよ、リンボウ。
きっとカルティエの売り場コーナーでうろちょろしていたら大人気よ!!
#親ばか発言すみません。

地味飯、ご馳走様でした~!
[PR]

by mkokochiki | 2013-10-08 20:04 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31