「ほっ」と。キャンペーン

鰆の照り焼き、鰆の塩焼き

とても美味しそうな鰆を見かけたので、さっそく購入。
本当は西京味噌漬けにしたいところですが、すぐ食べたい!
魚屋さんのおじさんおススメの照り焼きと塩焼きにしました(^^)

晩ごはん
d0322445_15265688.jpg

そろそろ今年の冬へ向けて、鍋の試作も作ってみました。

ほうれん草と若布のナムル
d0322445_15263441.jpg


トマトと胡瓜の胡麻サラダ
d0322445_15261773.jpg


白菜の煮浸し
d0322445_15261385.jpg


アサリとシメジ、生海苔の酒蒸し
d0322445_15263085.jpg

海苔の香りがってとてもいいです。

豆腐と豚肉、野菜の中華風味噌煮込み
d0322445_15264052.jpg

中華スープ、練り胡麻、味噌、豆板醤。
これがものすごく好評で、今年はこの鍋から始まりそうです。

鰆の照り焼き
d0322445_1527153.jpg

ふっくらした鰆に照り焼きソースが絡んでとっても美味しかったです。

鰆の塩焼き
d0322445_15271068.jpg

魚屋さんのおじさんに言われたとおり、カリっと焼き上げました。
こちらも、あっさりふっくらで美味しかったです(^^)
こんなに厚みある鰆は初めてで、今度見かけたらまた買いたいと思います、次回は西京味噌漬けで!

いぬ
d0322445_15273845.jpg

ねぇ~と夫がいないと擦り寄ってくること多々・・・。

鍋はまだかな~と思っていたのですが、今日は何だかとっても寒い!
このスープで鍋でもいいかも?と、夫と朝からの話題でした。
おでんを通りこして、今夜は鍋・・・(^^;

ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2013-10-04 16:24 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28