人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏づくし晩ごはん

一昨日は夫が買ってきてくれた鶏腿肉、昨日も夫が買ってきてくれた手羽先です。
鶏が続いてもいいと、本人も了承済みなので、まぁ、いっか。

晩ごはん
鶏づくし晩ごはん_d0322445_1644815.jpg


箸休めにオニオンスライス
鶏づくし晩ごはん_d0322445_16441462.jpg


胡瓜とわさび昆布和え
鶏づくし晩ごはん_d0322445_16441928.jpg


かぼちゃ煮
鶏づくし晩ごはん_d0322445_16442443.jpg

これは夫には不評ですが、定期的にわたしが食べたい一品です。
夫は甘いスィーツは大好きなのに、こういうのはイマイチなんだよなぁ(^^;

鶏の一品目 砂肝とシメジの塩炒め
鶏づくし晩ごはん_d0322445_16443353.jpg

シンプルですが、好評です。

鶏の二品目 玉葱と豆腐の卵とじ
鶏づくし晩ごはん_d0322445_16444124.jpg

玉子が鶏ということで。
ほっこり美味しい一品です。

鶏の三品目 手羽先の塩焼き
鶏づくし晩ごはん_d0322445_16444563.jpg

パリッと美味しく焼けました(^^)

鶏の四品目 手羽先の塩焼きをもう一度
鶏づくし晩ごはん_d0322445_16444921.jpg

わたしは塩焼きが一番好きです。

鶏の五品目 名古屋風甘辛チキン
鶏づくし晩ごはん_d0322445_16445465.jpg

夫はこちらの甘辛いタレの方が好きです。
ご飯に合うな~!と喜ばれますが、合いすぎてススミすぎるのが怖いです(^^;

あとは鶏スープとご飯でした。

いぬ
鶏づくし晩ごはん_d0322445_1645288.jpg

珍しくちょこんと(*´∀`)ニパパパパパパパ

二日続けてのチキン、美味しかったです、ご馳走様でした!

by mkokochiki | 2013-10-03 16:54 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31