秋刀魚のお刺身と白菜と豚肉のオイスター炒め

昨日に引き続き秋刀魚です。
今日は夫が食べたいと言っていた秋刀魚のお刺身です。

晩ごはん
d0322445_15304311.jpg


ひじき煮
d0322445_1529345.jpg


トマトとシメジの和風和え
d0322445_15293156.jpg


焼き茄子 生姜醤油で
d0322445_15293766.jpg


大根と帆立、青梗菜の中華煮込み
d0322445_1530818.jpg

帆立の出汁が大根によく染みていて美味しかったです。

秋刀魚のお刺身
d0322445_15303934.jpg

焼くのもいいですが、お刺身も好評です。

白菜と豚バラのオイスター炒め煮
d0322445_15304532.jpg

白菜が少し残っていたので、中華風にしました。
白菜がじゅわ~っと柔らかいのが大好きです(^^)
早く安くなってくれると嬉しいです!

和と中華のまぜこぜな晩ごはんでしたが、まぁ、自宅なので何でもアリということで(^^;

いぬ
d0322445_15361274.jpg

日差しを浴びてお昼寝していたリンボウとぶひこ。
ぶひこだけ取り残されていました・・・www

今日もご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2013-09-29 15:37 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31