人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋刀魚と豚汁

先週末に秋刀魚会(詳細)をしたのですが、わたしは秋刀魚の塩焼き、夫は秋刀魚のお刺身が食べたりませんでした(^^;
6人分の食事の量はもう少し多め・・・と、反省。

木曜日は食べたりなかった秋刀魚の塩焼きにしました。
それに合わせたのは、変わり豚汁です。
秋刀魚と豚汁_d0322445_12432431.jpg

玉葱、お豆腐、豚肉だけで作る変わり豚汁。
最後に葱と七味をパラリ、シンプルなのに美味しいです。

晩ごはん
秋刀魚と豚汁_d0322445_1244140.jpg


ひじき煮
秋刀魚と豚汁_d0322445_12433171.jpg


胡瓜のわさび昆布和え
秋刀魚と豚汁_d0322445_12433561.jpg


白菜とエリンギの煮浸し
秋刀魚と豚汁_d0322445_12434028.jpg

お浸しの中でも、じゅわーと柔らかい白菜、大好きです。

砂肝とピーマンの塩炒め
秋刀魚と豚汁_d0322445_12434378.jpg

最後にレモンを。

豚汁
秋刀魚と豚汁_d0322445_12435484.jpg


秋刀魚の塩焼き
秋刀魚と豚汁_d0322445_1244751.jpg

満足です(^^)
次の日は秋刀魚のお刺身です♪

いぬ
秋刀魚と豚汁_d0322445_12571920.jpg

相変わらずぐっすり♪

二日続けて洋食の次の和食はほっとします、ご馳走様でした!

by mkokochiki | 2013-09-28 12:59 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31