人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蟹のトマトクリームパスタ

和食、中華がつづいていたので、久しぶりにパスタにしました。

パスタって実は結構苦手・・・(-公- )
我が家前菜やつまみを食べた後、最後にパスタを出しています。
ご飯なら保温で済みますが、パスタは茹でる間待たないといけないと言うところ。
この茹で時間が1、2分ならいいのですが、我が家のパスタは7分。
タイミングを間違うと、食卓に食べる物がなくなってしまったり、
早すぎても何だかちょっと間の抜けたような・・・。

7分プラス和えたりする時間、つまり10分くらい?
ぴったりなタイミングである10分先の食卓って結構難しい。

晩ごはん
蟹のトマトクリームパスタ_d0322445_13403615.jpg


カボチャサラダ
蟹のトマトクリームパスタ_d0322445_13393451.jpg


グリーンサラダ
蟹のトマトクリームパスタ_d0322445_13365524.jpg

冷蔵庫にこのハムが沢山あるのでせっせと消費したいます。

アスパラと椎茸のソテー
蟹のトマトクリームパスタ_d0322445_13392846.jpg


手羽中の塩焼き
蟹のトマトクリームパスタ_d0322445_13583248.jpg

夫がお腹がすいていたらしくパクパクと進みます。
パスタをすぐ茹で始めましたが、この手羽中は10分持ちませんでした。

そういえば、土曜日の自宅ランチはキューピー3分クッキングが始まると同時頃に食べ始めることが多いです。
夫は3分クッキングが終わる前に食べ終わり呟くこと多々。
”(*´∇`)ノ早いでしょ(食べるの)、3分クッキングより早い!”
聞くたびに吹いてますwww

蟹とトマトのクリームパスタ
蟹のトマトクリームパスタ_d0322445_13402080.jpg

エビの頭で出汁をとって作っています。
濃厚な出汁の味で美味しかったです(^^)

いぬ
蟹のトマトクリームパスタ_d0322445_1340478.jpg

おもちゃと一緒に奇怪なポーズで寝ていました。

今日もご馳走様でした!

by mkokochiki | 2013-09-25 14:07 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31