人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお弁当と休日お昼ごはん

最近のお弁当です。
少し前から始めた丼物弁当、予想以上に使い勝手がよくちょこちょこ登場しています。

そんな丼弁当から。

まずは、わたしちょー頭いい!と感動した丼弁当。
それは中華丼弁当。
ただし、お肉がなくて冷凍焼売をお肉代わりにした中華丼!
最近のお弁当と休日お昼ごはん_d0322445_19585793.jpg

大き目の焼売だったので、真ん中で半分に切りました。
簡単だし、頭いーじゃん、わたし!と、朝のキッチンでひとりくすくす( ´艸`)ムププ

”焼売がもう一つ、下のほうにあると思って、俺はご飯の中まで探したよ(´ーU`)
 なかった・・・なかったよ、金平でご飯を食べたよ、金平に救われたよ!”
との感想でしたwww

豚丼弁当
最近のお弁当と休日お昼ごはん_d0322445_19584173.jpg


牛すき弁当
最近のお弁当と休日お昼ごはん_d0322445_19585038.jpg


週に一度の鮭弁を二週分!
最近のお弁当と休日お昼ごはん_d0322445_19591463.jpg

最近のお弁当と休日お昼ごはん_d0322445_19592128.jpg

鮭の下にはたっぷりのキャベツ入り。
飽きないらしく、また作ってと督促されています。

茄子味噌 オクラ添え弁当
最近のお弁当と休日お昼ごはん_d0322445_19592689.jpg

茄子は揚げないで作っています。
それに慣れてしまったのか、
数年前から夫が外の茄子味噌の茄子が油っぽくて食べられなくなりました。
外で食べられないので、たまには作らないと。

イカソース焼きそば弁当
最近のお弁当と休日お昼ごはん_d0322445_1959394.jpg

イカでも豚でもソースならウマいwww

キッチン工事の日は洗物が出来ないかも。
なので捨てられる容器で塩さば弁当
最近のお弁当と休日お昼ごはん_d0322445_19594729.jpg

なんだか寂しかったので鯖多めにしておいたら好評でした(^^)

休日お昼ごはん

麻婆茄子と野菜炒め目玉焼き添え
最近のお弁当と休日お昼ごはん_d0322445_200852.jpg

最近、お肉や魚のストックが無い事が多いので、こんな献立に(;´Д`)

中華炒めご飯
最近のお弁当と休日お昼ごはん_d0322445_2001959.jpg

冷蔵庫にあるあまりもので。
これでもウマウマと好評なのでありがたい>゜))))彡

オムライスランチ
最近のお弁当と休日お昼ごはん_d0322445_2002557.jpg

今日はちょっとパルメザンチーズの摩り下ろしを添えてみました。

オムライス
最近のお弁当と休日お昼ごはん_d0322445_20031100.jpg

”(;´д`)ノケチャップ、LOVEとかハートが基本でしょ、愛がないよぉぉぉおおお”

・・・感想、そこかよ。
”あたらしーい キッチンが~。キッチンが。ここちきの~誕生日におく~られて~くる♪”
という目標の為に”次は絶対書いておくね♪”と返答しておきました。

当分オムライスは禁止だなwww

最近のお昼事情でした~。

by mkokochiki | 2013-09-24 20:43 | お弁当
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31