中華二日目 鶏チリと中華コーンスープ

中華チャージがかなりたまっていたので、二日続けての中華です。

エビチリも好きなのですが、実はわたし、鶏のチリソースの方が好き。
#ちなみに作ったことなく、アルバイト先のご飯でよく食べました(^^)
結婚してから食べていなかったので作ってみました。

中華二日目晩ごはん
d0322445_17151343.jpg


ピーマン、パプリカ、シメジのナムル
d0322445_1713265.jpg


ズッキーニと若布のナムル
d0322445_17142115.jpg


茹でレタス オイスター餡
d0322445_17142648.jpg

どれも我が家の定番中華惣菜です。

肉味噌豆腐
d0322445_1714462.jpg

久しぶりに作ったので好評でした。

夫のリクエスト 中華コーンスープ
d0322445_17143171.jpg

以前は洋風が好きでしたが、最近はこちらのほうが好評です。

鶏のチリソース
d0322445_17151720.jpg

夫は食べるまで不振がっていましたが、食べたら大好評でした(^^)
”(*´∇`)ノよく考えれば合わないわけ、ないよね~!”と、ぷぷぷ。
そのお店のチリソースはとってもふわっとしていて、ソースに麹が入っていました。
今度はそんなチリソースを目指したいです。

いぬ
d0322445_17161015.jpg

眠り猫のようになっていましたwww

二日間の中華、満足!ご馳走様でした~!
[PR]

by mkokochiki | 2013-09-21 17:31 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30