人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに中華晩ごはん

スーパーのお惣菜コーナーで必ず目が言っちゃうのがエビチリと鶏チリ。
一番嫌なのがエビチリを見た後に鶏チリを見ること。
めっちゃ食べたくなるんです・・・。
という事で、昨日は中華にしました。

中華と言えば・・・餃子に麻婆茄子も、鶏チリも、コーンスープも!!!
二日に分けました。

第一日目の中華晩ごはん
久しぶりに中華晩ごはん_d0322445_19403384.jpg


トマトと大葉のキムチ
久しぶりに中華晩ごはん_d0322445_19395223.jpg


胡瓜と若布のナムル
久しぶりに中華晩ごはん_d0322445_19395793.jpg


青梗菜とエリンギ、うずら、きくらげの中華炒め (鶏膝軟骨入り、わたし専用www)
久しぶりに中華晩ごはん_d0322445_19402215.jpg

鶏膝軟骨はわたししか食べないのですが、最近わかった事実。
鶏膝軟骨からいい出汁がですので、美味しくなるんですェ(*´ェ`*)ェ
夫が絶賛してくれるので、結果オーライ。

きくらげとうずらの卵は普段あまり入れないのですが、うひひなまいにちのうひひさんが作った美味しそうな皿うどんに影響されました・・・。
美味しそうな具沢山の皿うどんには及びませんが、見たらすごく食べたくなって入れました。
夫からも、珍しいね~うずらの玉子なんて!と好評でした。
ありがとうございます、うひひさん!

麻婆茄子
久しぶりに中華晩ごはん_d0322445_1940316.jpg

こちらも始めナスのそぼろあんかけにしようと思ったのですが、
キムチ屋修行の道のmickimchiさんのテンメンジャン記事をみて、反省。
手抜きはいけんとテンメンジャンを使って麻婆茄子を作りました。
やっぱりまじめに作ると美味しいです、ありがとうございます、mickimchiさん!

あとは餃子(詳細)一皿目
久しぶりに中華晩ごはん_d0322445_1940393.jpg


二皿目
久しぶりに中華晩ごはん_d0322445_19404448.jpg

”(;´д`)ノここちきー!大丈夫か~!”と言われながら無事成功(笑

生海苔の中華スープとご飯
久しぶりに中華晩ごはん_d0322445_1940868.jpg

本当はコーンスープをリクエストされていたのですが、それはまた明日に。
#これにコーンスープってちょっとカロリー的にオーバーっぽかったので。。

いぬ
久しぶりに中華晩ごはん_d0322445_19405652.jpg

おもちゃ、かき集めていましたwww

何だかちょこっとアイデアを頂いて豪華な中華になりました。
ありがとうございます、うひひさん、mickimchiさん。

今日もご馳走様でした!

by mkokochiki | 2013-09-20 20:03 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31