「ほっ」と。キャンペーン

夏の名残 鰻

食べたい食べたいとしつこくお願いされていた鰻。
8月中に食べようと思っていたのですが、気がつけば9月・・・。
スルーしようかと思ったですが、まぁ、優しいなわたし。

鰻の蒲焼丼
d0322445_13491686.jpg

とてもふっくら美味しそうな鰻を見つけたのでようやく。
ご飯も我慢することなく、しっかりと、夫も満足していました(^^)

晩ごはん
d0322445_1349111.jpg

鰻とご飯でお腹いっぱいにしたいので他はあっさりです。

オクラ、若布、シラス、天かすの出汁スープかけ
d0322445_1349725.jpg


切り干し大根の煮物
d0322445_1348121.jpg


和風トマトサラダ
d0322445_13481711.jpg

夏の名残らしいサラダです(^^;

青梗菜と砂肝、シメジのソテー
d0322445_13482476.jpg

砂肝がなんとなく鰻の肝系に似ていたので、砂肝。

なめこと揚げのお味噌汁
d0322445_1348282.jpg


鰻丼
d0322445_13491686.jpg

今年最後・・・かもwww

いぬ
d0322445_1414846.jpg

寝てますwww

昨日、近所のスーパーで鮮魚のオヤジおじさんから秋刀魚を薦められました。
”まだ高いですね・・・(^^;あ、筋子は入荷しないんですか?
と、やんわり断りつつ、尋ねると、明日市場で仕入れてきてくれるとのこと、ラッキー。

今日さっそく行ってみると、よさげな筋子を入荷していてくれました。
お礼を言うと、まだ高いから値引きしてあげるよ、と値引きまで、ラッキー。
で、今日は秋刀魚が安くなって98円だよ!と薦められました。

・・・安いし、薦められて断るのもなぁ・・・と、秋刀魚も購入。
ただ、今日は中華の予定で半分その材料を買ってしまっていたんですよね。
うーん、どうしよう?と、とりあえず眠くなったので、寝ました(笑

今日は秋刀魚ですwwwご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2013-09-12 14:10 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28