「ほっ」と。キャンペーン

ここちき深夜食堂 レバニラ定食

昨日も夫が遅いので、定食を出すここちき深夜食堂開店です。
今日のメインは病み上がりにも良さそうなレバニラです(^^)
d0322445_14335731.jpg

ものすごく久しぶり(´∀`)と喜ばれました。
久しぶりというのもありますが、ここ最近お肉の下処理、下準備の意味を理解してしているせいか、
自分でも美味しいと思いました。
#今まで片栗粉でお肉を揉んだりするとか、やっていてもどうしてしているのかわかっていなかった、ふ。
味付けはオイスターソース、砂糖、醤油で。

ここちき深夜食堂 レバニラ定食
d0322445_1433120.jpg

炒めている間に小鉢3品。
若布とトマト、シラス、天かす 出汁スープかけ
焼き茄子 生姜醤油で
青梗菜と椎茸のお浸し

レバニラ
d0322445_1433640.jpg

よくレバニラなんて思い出したね~!と言われるほど久しぶり(^^;

ご飯と生海苔のお味噌汁
d0322445_14331233.jpg

甘辛いレバニラとご飯がよくあいました(^^)

いぬ
d0322445_14505062.jpg

リンボウもセピア色にwww

深夜食堂でした、ご馳走様でした~!
[PR]

by mkokochiki | 2013-09-06 14:52 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28