人間とは実に哀しい生き物であーる

なぜなら、死ぬということを理解しているから。
死ぬという事を知っているのは人間だけんなんだそう。
死ぬという事を知って生きることは哀しい事・・・そう言われるとそうなのかしら?

確かに↓知らないよね、死ぬことなんて。
d0322445_20134457.jpg


まったく知らないよね、そんなこと。
d0322445_20142086.jpg


この寝顔。
d0322445_20145827.jpg

死ぬことを知っているから時々哀しくなるのは人間のほう・・・。

でも本当に死ぬという事をしっているのは人間だけなのでしょうか?
d0322445_20154333.jpg

実家のワンコは死ぬ朝は立ち上がってお座りして父親を見送っていたし。
一匹でなくて、何代にわたってね。

リンボウもう少しで4歳です。
d0322445_201625100.jpg

我が家はドアが全部開いていてケージがないので、リンボウは自由に行き来できるのですが、
いまだ寝室とリビング以外はあまり行きません。
最近ようやくちょっと他の部屋へトコトコ探検へ行ってはタタターっと逃げて帰ってきますwww
そんな子が死ぬとかわかんないよね。

死ぬという事を知って生きることは哀しい事・・・そう言われるとそうなのかしら?
d0322445_20174156.jpg

でも、きっとリンボウはまだ知らないし、死ぬことを知っているわたしは出来る限りの事をしてあげようと思う。

生まれ変わった未来へ持って行くリストにはもちろんリンボウ、いや、リンコも入っています。
嫌がられるかもしれないけれど_| ̄|○

死ぬということを理解するとかしないとかいう事を考える人っているのにびっくり。
でもホントに理解しているのは人間だけでそれは哀しい事なのかしら?

ホントに理解しているのは人間だけでそれは哀しい事なのかしら?
[PR]

by mkokochiki | 2013-09-05 20:35 | 日常
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31