人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風ポトフと照り焼きチキン

だいぶ夫も回復してきて、一安心。
ただ消化に良さそうなものを・・・というのを気をつけての夕食です。
とは言え、生野菜も復活、気持ち控えめという程度です。
#ってか、半病人食など勉強していないので続けられない(^^;

晩ごはん
和風ポトフと照り焼きチキン_d0322445_1427273.jpg


胡瓜の塩昆布和え
和風ポトフと照り焼きチキン_d0322445_14271542.jpg


和風トマトサラダ
和風ポトフと照り焼きチキン_d0322445_1427764.jpg

なんだか暗い食卓だったので、明るい色が欲しかったのです。

和風ポトフ
和風ポトフと照り焼きチキン_d0322445_14265670.jpg

キャベツ、玉葱、人参、椎茸、ジャガイモ、ブロッコリー、ウィンナー。
唯一何だか体に優しそうな一品です(^^;

照り焼きチキン
和風ポトフと照り焼きチキン_d0322445_14271872.jpg

これも数日前から食べたかったので、作りました。
照り焼きはご飯によく合います(^^)

いぬ
和風ポトフと照り焼きチキン_d0322445_14272421.jpg

朝起きると移動式キャビネットの下に潜り込んでいるリンボウ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
へばりついて動きません。引っ張り出すとまた潜り込むwww
何かあるのかと見ると奥にピーナッツが。
あ。昨日の夜ピーナッツをパラリと落として掃除したのですが、キャビネットの奥にぽつんと一つ。
そのピーナッツを食べようとしているのですが、届かなくもぐったまま固まってたんですね。

ピーナッツを出してあげました(笑
しかしワンコの嗅覚はすごいな~、うん。

今日も無事?ご馳走様でした(´人`)

by mkokochiki | 2013-09-04 14:43 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31