焼き餃子で晩ごはん

二日目は時差ぼけ調整の為、お休みだった夫、一緒に買い物へ行きました。
わたしが食べたいのは中華!夫が美味しかった~という鴨焼きが頭から離れません。
中華というか、中華小皿食卓を目指します。
そこへ夫がさっそく”(*´∇`)ノ手羽元6本、100円だよ!!!”

・・・ナイス( ̄ー ̄)ニヤ...
もうこのさい、鴨でなくても鶏でもオッケー、手羽元大好きだし。
6本というのが、多すぎずイイね、それを焼こう焼こう!!

合わせて餃子(詳細)を作りました。

でもね、買わされたのは手羽元だけでなくて、豚バラカルビに鮭のスモークも。
そんな食材と冷蔵庫のお野菜を目の前にすると、結局手羽元の出番がなくなる結果に(;´Д`)
そんな事もあるよね・・・。サヨウナラ、手羽元様。

晩ごはん
d0322445_1950990.jpg


定番、若布と胡瓜のナムル
d0322445_194955100.jpg

この若布は塩漬けされた若布で、食べるときに水で戻しています。
水で戻して美味しい~~~という若布になかなか出会わないし、出会っても少々値がはるので、
普段は生若布を買うことが多いです。
が、これは水で戻しても肉厚ですごく美味しい!しかも安い!
巣鴨商店街でビニール袋いっぱいに入って300円、激安なんです。
我が家は巣鴨に実家のお墓があるので、行くと必ず買うし、誰かが行くとお土産に必ず買ってきてくれます。
今回は両親が行ったらしく、お土産に頂きました、ありがとう!!
巣鴨へ行く機会があれば、是非商店街、おススメです、いっぱいあります、乾物系!

トマトとシメジのナムル
d0322445_19495868.jpg


茹でレタス オイスターソース餡
d0322445_1950159.jpg

これも定番、夫が大好きな一品。
夫は何でもご飯のおかずにしてしまうので、とにかく白米を沢山食べます。
が、これはご飯のおかずにはならないみたい(^^)
美味しくて、ヘルシーで、ご飯にならない一品、重要です(笑
真剣に毎日悩むんですね、このテーマ(-公- )

豚バラ、キャベツ、もやしの中華炒め
d0322445_1950561.jpg

おつまみにもおかずにも。
ここまで出して、さー餃子!と餃子を焼きました。

一皿目
d0322445_1950164.jpg

ばっちり(^^)

二皿目へ行く前に、気になった鮭のスモーク。
スモークサーモンではなくて、鮭のスモーク、焼いて食べるそう。
d0322445_19502059.jpg

あ。美味しいです。また買います。
やっぱりスモークって美味しい(>▽<;)

二皿目の餃子!
d0322445_1950239.jpg

これもばっちり(^^)
夫とともに満足です!ご飯にもぴったり。
ちなみに餃子というのは単品自体はものすぐこくバランスのいいものみたい。
肉、野菜、炭水化物(皮ね)の配分。
なので、ご飯を食べなければめっちゃ健康食みたいです、ご飯つけちゃいますけど(^^;
家庭餃子は野菜多めでカバー?

本当は手羽元も食べたかったですが、お腹いっぱい、次回に。

いぬ
d0322445_19502760.jpg

夫がいるとさっぱりそっちのけ、ぐっすりwww

ごちそうさまでした~!
[PR]

by mkokochiki | 2013-08-27 20:32 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30