人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き餃子修行、そろそろ卒業~ヽ(´ー`)ノ

餃子を作りました。
焼き餃子修行、そろそろ卒業~ヽ(´ー`)ノ_d0322445_14544135.jpg

昨日は夫が時差ぼけ調整の為にお休みでした。
この餃子を見て、”餃子鍋にしようよ~”という、言葉を待ちますが、きません。

・・・焼くか。焼くのか。
焼き餃子の日はどうも焼き終わるまで、気が重い(-公- )
焼き終わってもいつも課題が残るので、すっきりもしない(-公- )

焼き餃子修行、一皿目!
焼き餃子修行、そろそろ卒業~ヽ(´ー`)ノ_d0322445_14545542.jpg

最後の油を回しかけるのも忘れずカリっと!
ちょうどいい焼き加減ヽ(´ー`)ノ

二皿目!
焼き餃子修行、そろそろ卒業~ヽ(´ー`)ノ_d0322445_14554474.jpg

二度目も忘れず最後に油を回しかけ、カリっと!
今回もいい塩梅にヽ(´ー`)ノ

次なる課題は餃子を丸く並べて焼くことですが、それはまた来年!
餃子中学校卒業ということでいいのでは?
高等部進学は来年の夏あたりね、冬は水餃子だしーwww

かりっとジューシーに仕上がった、焼き餃子、夫にも好評でした(^^)
ビバ、焼き餃子!!

by mkokochiki | 2013-08-27 15:09 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31