おひとりさま食堂、さようなら、サヨウナラ、夏!

一週間とは早いもので、気がつけば出張へ行っていた夫は今日帰国・・・。

ラスト二日間のメインは市販ルーで作るレッドカレーを作りました。
カルディで小さいパックのレッドカレールーが特売。
一人前かと思えば、思いのほか多く、ひとり分だと半分でちょうどよかった。
残りはいったん冷凍したものの、夫も食べそうにないものを中途半端に残しても・・・と、
次の日もせこせこと作りました、レッドカレー!
d0322445_8215954.jpg

鶏肉、カボチャ、茗荷、バジル入りです。
辛いこのカレーにカボチャ合いそう!と入れたのが正解。
ヒーヒー辛い中、甘いカボチャに救われました(´人`)
タイ料理って値の張る香草なんかがよく入っているのを茗荷で代用、これも個人的には気に入りました(^^)

夏の思ひ出、おひとりさま食堂
d0322445_8294442.jpg

一昨日は鯵の酢〆サラダから!(詳細

鯵の酢〆サラダ
d0322445_8205519.jpg

酢〆、お酒が進みます。

その後いろいろ
d0322445_8211383.jpg


松の実入りほうれん草のソテー
d0322445_821051.jpg

ねことキッチンで暮らす”のはなこさんが作っていたソテー(詳細)。
それが松の実入りだったので、わたしも(^^)
ちょっと食感が違うものがはいり、美味しいです。

松の実は常備していて好きなのですが、ついつい使うのを忘れがち。
見て思い出しました、ありがとうございます、はなこさん!
青菜ソテー=松の実の組み合わせ、脳にインプットしておきます!

レッドカレー
d0322445_82177.jpg

お肉を炒めて、レッドカレールーと野菜を入れ、10分くらい煮込むだけ、簡単!
そして辛い~!!美味しい!!カボチャ入れておいてよかった~。

いぬ
d0322445_13415050.jpg

ママー、平気?
無視無視(`□´)

そして似ているようですが、違うのです、昨日のおひとりさま食堂!
d0322445_8215199.jpg

しし唐と鶏膝軟骨炒め、トマトと玉葱、茗荷のサラダ、切干大根煮、わさび漬け。

もう一回レッドカレー!
d0322445_8215954.jpg

お肉を炒めて、レッドカレールーと (以下同文
そして辛い~!!美味しい!!カボ (以下同文

さようなら、おひとりさま食堂(T◇T)
d0322445_13452074.jpg


いぬ
d0322445_8222031.jpg

キッチンまでちらり・・・。

いーかげんにしなさーい(`□´)
d0322445_8224343.jpg

はいはい、どこかへ行けばいいんでしょーByりんぼう

遠くにいればいーんでしょっ。
ねないもん!みてるだけだもん!Byりんぼう
d0322445_8225122.jpg

視線が痛い・・・。

最後は・・・
d0322445_823127.jpg

暴れていましたwww

一週間のおひとりさま食堂、閉店です~、ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2013-08-25 13:49 | おひとりさま食堂
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30